2012年12月 2日 (日)

現実

長い更新中断でしたが、今日は一言だけにしたいです。

来年も引き続き、ガンバ大阪を応援します。

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

さあさあ、大阪ダービー 夏の陣

うー。腰痛い。
暑い日が続きますね。夏バテしそうですw

さて、ナビスコ敗退しました。
(・д・)チッ
あれほど「コパ・スルガバンコが欲しい!」と言い続けているのに・・・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

二川メンバー外。幻の秘密兵器エドゥワルド出動とメンバーを変えてきましたね。
捨て試合なんてものは無くて、これから先の事を考えての起用と信じています。


で、

さあ、大阪ダービーですよ!

大阪市vs大阪府!
自治体首長は同じ地域政党ですが、サッカーは水と油、タヌキとキツネ、トムとジェリー。
お互いに大っ嫌いなんだけど、いないと寂しい。そんな関係w

まあ、やるからには勝つんですけどね。(-ι- ) クックック

チケットは やっとこさ 完売。

盛り上がって来てますよ!w
オリンピックで眠たいと思うのですが、頑張って応援しましょ!
去年の小旗を持っている人は必ず持参しましょう!
そして、いつでもいいので振って応援してください!
小旗が無い方はSサイズ旗Mサイズ旗 、各種タオルマフラーをご購入くださいませ。
で、同じように振ってくださいませ。
みんなで盛り上げるのがサッカー!それが醍醐味!

必死のパッチで、一所懸命に、全身全霊を込めて、

絶対に勝つぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

あちぃ。

8月に入って、暑い日が続きますが、体調を崩していませんか?
私は体調は変わらないのですが、カルチョビットにどっぷりとハマってしまってますw

サカ○くよりは、お手軽にサッカークラブ運営が出来るで楽しんでやっております。
今日現在、どうにかこうにかN1リーグ(日本国内最高峰リーグ)に昇格したてです。
もしよろしければ、ネット経由での対戦をしてやってください。今なら鴨ネギですよw

フクポンズ下関→ http://calciobit.nintendo.co.jp/club/detail.php?team_code=32D4E83AF

さて、ホムスタ戦は今年初のアウェイ遠征でしたw
まあ、色々とありまして、ここまで引っ張ってきましたw
もう今更、結果や内容をここで書くのも野暮・無粋なんでやめます。

そんなわけで、

明日は降格ラインコントローラーである大宮戦。
翌週は大阪ダービー第2陣。
真夏の万博2連戦です。
もう、負けてらんないですよ。
とにかく、勝ち点を積み上げるしかないんですから。
あまりたくさんの言葉を並べるより、「うんとこどっこいしょ!」と気合入れるのが良い気がします。

熱中症の方がいっぱいいますので、明日の万博には大量の水分補給が出来るように準備をしっかりと。
日焼け対策も万全に。
みんなで元気よく応援できますように。

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

「内容は良くなってきている」なんて、聞き飽きました。

弱いねぇ。
もう、開始早々失点(複数点)に慣れそうで怖い怖いw

ルーカス酷いよルーカス・・・・・
ラストファンサの日にルッコンにサインしてもらった和柄Tシャツ。
消えないようにと着ずに大事にしまっていたけど、もう、着ちゃうわ。

てなわけで、

なんとか点が取れそうで、うまく取れない。

よくねウチの7番さんが「内容は良くなってきている。終わった試合よりも次の試合。」と言っているんだけど、
そろそろ内容云々より、結果が出ないとまずいんですが。
もうすぐレアンドロが帰ってくる(練習に参加はしているようですが)から、それで結果が出ればいいんだけど、
そう簡単にいかないのサッカーというものでありまして。

それでも、わかっちゃいるけど、やめられない。

J1リーグも半分が終わりまして、17位。
統計的には勝ち点とかを考えると、来年は・・・・という事になってもおかしくない。

まあ、今月は阪神ダービー、来月は大阪ダービー。
あと、豊スタの試合は名古屋さんの20周年記念試合になるとかかんとか。
頑張ってやらないといけませんな。
サポも一緒に。。。。

あ、フロントミッション3やろw

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

諦めていないけど、覚悟はした。

てなわけで、1ヵ月半以上空けてました。

ええ、あえて触れたくなくって、見守ろうと。

多くを語る気はありません。
タイトル通りです。なんの覚悟かは読んでおられる皆様各人の好き好きに考えてください。

応援することは当たり前なのですが、数字的に非常に厳しく難しいのも事実。
一生という長期スパンも必要だけど、一所という短期結果も必要じゃないかと。


それにしても、試合の日それも万博の試合の時に、ピンポンイントで雨を降るのだけは勘弁して欲しい。
金曜日と日曜日は曇りで、土曜に大雨って、なんなんですかw
中途半端だったので、ポンチョを着るタイミングを逸して、ずぶ濡れになりました。
もう、横断幕や旗やかばんが乾く暇がありません。

空梅雨は嫌ですが、そろそろ晴天の試合を満喫したいです。ハイ。

| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

そろそろ危機感を持った方が良い様な気がしないでもない曇り空

GWアウェー3試合は無得点3敗。
点が取れなきゃ勝てるわけないわな。
そろそろ、危機感を持った方がいいんじゃないかなと。
4-4-2や4-2-3-1と変えても、どうにもなっていない。
ガンバの得点源って、大黒以降はスーペル外国人FWが基本。
その外国人FWが機能していないというか、にっちもさっちもいっていない。
しまいには先発11人全員日本人という、ガンバにとっては非常に珍しい事に。

まあ、色々とあっての事だからしゃーないっちゃ、しゃーない。
前線だけの責任でもないしね。

 
 
 

で、

 
 

今日は仙台戦。
首位ですよ。9戦負け無しの仙台ですよ。
ようやく前試合で負けたとはいえ、0-1ですからね。
正直、怖すぎ。
でも、応援する。だから、応援する。
万博ではリーグ2勝しているんだから。
少しでも流れを変える為に首位叩きは最適。
勝てばどうにかなるかも。

その後はACLグループリーグ最終戦。
既に最下位敗退が決まっているけど、アデレードは1位通過が掛かった大事な試合。
こっちは失うものは何も無いので、主力温存してサブメンで挑んで欲しい。
ある意味、玄人認定試合w
めったに見れない試合になりそうなので、こっちも楽しみ。
まだまだACLは終わらんよ!

では、用意してきます。

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

まだだ。まだ諦めんよ!

 
 
 

・・・・・・・・  ε-(;ーωーA フゥ…

川崎戦はよかったね。
2失点からの3得点で感動した試合。
川崎戦@万博はいつもこんな感じだねぇ。
交代策も新鮮で的中しまくりだったのも好印象。

 

で、


今年は諸般の事情により、ACLアウェイには行けないのだけど、
なんで、そんな年に限ってアウェイ全敗(今のところ)なのよ?
行けないもどかしさに七転八倒しております。
ACLグループリーグ残り2戦。大量得点での勝利が必要。

諦めねーよ。決勝トーナメントは行けるんだからね。
ラウンド16がアウェイでもいいから突破するんだからね。

もう、明々後日はリーグ清水戦。
また雨模様みたいですがw
もう、週末の雨飽きたw

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

光を感じたね

去年と近い感じになった雨の新潟戦。
火中の栗を拾った松波新監督。

いい感じの試合でした。

選手間の距離が縮まってパス交換がスムーズ。
それでもチグハグ感が少しあった。
まあ、すぐに治ると思ってます。

でも、やはり、FWの不調が気になる。
スンヨル 頑張れ!(先日、FCソウルユニにサインを貰いました)

この試合で一番痺れたのは、交代枠。
いきなり横谷を出すとは正直びっくり。だって、今まで無かったから。
これが正解だったし。
その後の佐々木、明神の流れもよかった。
ただ、ベンチにFWがいないってのはどうかいな?
一人ぐらい入れてもいい気がする。
阿部でもいいんだろうけど・・・・・

まあ、明日はACL。それもJクラブとは初対戦となるウズベキスタンの強豪・ブニョドコル。
楽しみでしゃーないw
いつかはやってみたかった相手なんで、本当に嬉しい。
そのブニョドコルにどこまでやれるか?

+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらないです。

何気に体調が悪くて、しんどいんですけどねw

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

5連敗のち解任

とうとう、この日が来ましたか。
開幕5連敗、そしてセホーン監督、ロペスHC、ウェリントンFCの解任。

選手・監督・スタッフの悪口や批判は出来るだけ避けていたのですが、
さすがに光明が見えない5連敗には、私も首を傾げざるを得なかったです。
まだ進化途中という雰囲気があれば、まだ擁護をしていました。
そんな空気すら無くて、ズルズルと5連敗となると・・・

でも、あえて言います。

西野10年体制からの脱却という、難事業を引き受けてくれた3人に、ありがとうと言いたい。

短い期間ではあったけど、縁があってガンバに関わりを持ってくれたのだから、
手を振って送り出してあげたいです。
お疲れ様でした。

で、

ガンバ大阪としては初の生え抜き監督・松波正信新監督。
このような状況での建て直しは簡単じゃないと思います。
でも、監督になったのですから、粉骨砕身の思いで頑張ってください。
我々サポーターも粉骨砕身で応援します。

で、


未だに「西野!」とか言ってる奴。その場で寝てろ。
二度と起き上がってくるな。
ハッキリ言って邪魔でしかない。

私としては西野朗元監督にはクラブ監督ではなく、国代表監督になってもらいです。
別に日本じゃなくてもいいです。

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

やはりムカムカする

うぬぅ。
公式戦4連敗か。
アデレード戦は家族旅行に行っていたので、結果しか知らないけど、
ツイッター等で経過や現地の様子は把握できました。
大阪ダービーは現地。最後に( ゚д゚)ポカーンでしたね。

負けた事に対しては悔しい。それだけ。

タイトルのムカムカは別の方です。

アデレードは現地在住留学生ガンバサポと、日本から駆けつけた「一部」のガンバサポも頑張ってくれたようです。
本当にお疲れ様でした。

で、

現地で「金返せ!」「下手糞!」「解任しろ!」「ずっと歌うだけが応援じゃないんだ。」と言った人がいたとか。
何しに行ったんだよ?
少ない時こそ行けなかった人の分まで頑張って欲しいんだけど。
それこそ、試合内容なんかわからないくらいに。
すごい悲しい。

 

あと、ダービー。
そろそろ051203の文化を捨てて、120317の文化を残す時期かも。
過去にしがみつく事は悪いことじゃないけど、いつまでもそれに頼っていては駄目なんじゃないかと。
セレッソに負けたのは、未来志向の差だった気がする。
あぐらをかいていたのかも知れないね。
あと、この悔しさを後世に伝えることは、力になると思う。
悔しさはきっとバネになるから。

 

大好きなクラブをサポーターとして支える。
今一度、考えてみる時期なんだろうなぁ。

 

まあ、サポやめるという人を無理矢理引き止めないけど。。。。。。

日曜日の磐田戦。いつもと変わらず精一杯応援するよ。
出来るのはそれくらいだしね。

| | コメント (2)

«難産です。