2012年1月25日 (水)

さて、2012年のガンバ大阪が始まりました。

長い長居オフが終わりました。
サポはまだオフですけどねw

そんなこんなで、新しい ドン 監督とコーチ陣、新加入選手&期限付き移籍からの復帰組と、
大幅に血液が入れ替えられた2012年のガンバ大阪。

19日(私の誕生日翌日)に、ホテル阪急エキスポパークで行われた新体制発表会も行ってきました。
まあ、平日昼間から 仮病を使ってズル休みをしたり休憩と称してサボって、のこのことやってきたダメ社会人 
熱いガンバサポーターがたくさん来ていました。

今年のスローガンは「躍進」
へぇ。 ビバンダム 小泉広報さんが考えたのですか。素晴らしいです。(ゴマsrsr)

セホーン監督は ブラジルマフィアのボス 厳しい面立ちながらも実は優しい。
終了後に満面の笑顔で握手してくれました。
昨年までは「守備?なにそれ?美味しいの?」なガンバでしたが、「攻撃的に行くけど、守備を疎かにしない。」という言葉を信じて失点が減るように祈っています。(鼻hzhz)

今シーズン最も話題が大きかった今野の新加入。
中々発表されないので、てっきり巨大風船の中から現れるサプライズ発表かと思いきや、
普通に公式HPでの発表に、ちょっとがっかりしたりしてw

キャンプはコレまでのグアムキャンプじゃなくて、石垣島からスタート。
色んな理由が考えられるけど、まあ、いいやw

 
 
 
 

あとは・・・・・

 
 
 

2月4日に 金森喜久雄独演会 サポーターミーティングが行われます。
一応、聞きにいきますよ。

2月25日にサガン鳥栖とのPSM@ベストアメニティ。

2月28日にガンバ大阪後援会主催のファンの集い。

で、

ACL開幕の、Jリーグ開幕。

 
 
 

まだ、なげぇーなw

ま、ゆっくりと準備をしますかね。

 
 
 
 

その前に、ちょっと重要な使命があるんですけどね。(-ι- ) クックック

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

放置するにも程がありますw

あけましておめでとうございます。

前回の更新から1ヶ月以上ですか。'`,、('∀`) '`,、
なんかね、リーグ戦が終わったら、完全なバーンアウト(燃え尽き症候群)になってました。
それでもCWCを見に豊田まで行ったりなんかしたり。

それにしても、ガンバに関わる件に関しては、暇な12月やったね。
天皇杯をコタツでヌクヌクと見られるなんて、いつ以来でしょうか?
去年までは12月末まで、ずーっと試合してたから、たまにはこんな12月もあっていいんでは?
長ーいオフは選手・スタッフ・サポにも、いい気分転換になったような気がします。
少なくとも私はバーンアウトしてたので、助かりました。
(モンハン3Gに熱中はしてたけどw)

なんか、「更新を頻繁にしていくよ!」と言うのは飽きたし、守れない約束はするもんじゃないので、
気が向いたらしていきますw

お世話になっている「AOQLO PEOPLE」の恒例ベスト企画も放置と言うか、忘れていたしw
とりあえず、それだけは書いていきます。

てなわけで、

今年もこのヌルブログをよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ


さて、ここより放置している表ブログも書くか。

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

うだうだと

うだうだとしています。
なんか気が乗らない。

遠征記?

やってません。(`・∀・´)エッヘン!!

いや、やりますよ。

 

実は、この土日は寝込んでました。
あと、私的にバタバタしたり。

 

本当に気が乗らない。

でも、明後日はACL。

公式戦がある喜びを噛み締めよう。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

未曾有の国難。

11日の午後に襲った、『東北地方太平洋沖地震』。
大阪でも揺れました。

亡くなられた尊い命に深いお悔やみを申し上げます。
行方不明となられている皆さまの一刻も早い救助を願います。
そして、一人でも多くの命が救われることを、お祈りしております。

この未曾有の国難とも言える大災害。

我々はきっと立ち上がる。
何度も何度も立ち上がる。
それは何度も経験してきた。

だから、今度も立ち上がる事ができる。

そう、信じている。

 
 

そして、ガンバ大阪。

浦和戦は中止。
これは当然。早い時間帯に全試合中止を決定したJリーグは、素晴らしい決断をしました。

そして、火曜日、水曜日に行われるACLグループステージ第2戦。
日本で開催される鹿島と名古屋の試合は中止に。

そして、中国で行われるガンバ大阪とセレッソ大阪の試合は開催。

「こんな時にサッカー?」「ちょっとは考えろ。」という御意見、もっともだと思う。

でもね。
こんな時だからってのもあるんじゃないかな?
こんな時だからこそ、勇気や希望を与える事も必要なんじゃない?
明るい話題が人の心に明るさと温もりを与えるじゃない。
そして、サッカーにはその力が十二分にある。
それは去年のワールドカップや、今年のアジアカップで知っているじゃないか。
他クラブのサポに怒られるかもしれんが、すぐに試合が出来るのはガンバとセレッソだけじゃないか。
だからこそ大阪の2クラブで、アレをもう一度をやろうじゃないか。
独りよがりかもしれんが、今、自分にできる事を考えると。。。。これしか思いつかない。

私はACLを「日本を代表して・・・」なんて、思った事無い。
今回は違う。
堂々と日の丸を背負って、明朝から中国・天津に行きます。
そして、応援してきます。
必ず勝って、全国のガンバサポ、サッカーファン、スポーツファンの皆さんに笑顔にしたい。
それしか出来ない。

義援金等は帰ってからする。
献血は10日に済ませたから、当分出来ない。


明日は海外遠征恒例の 「関空からおはようございます」 をお届けします。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

ひーまー (゚д゚)

高校サッカーも、インカレも終わって、
アジアカップが始まったものの、初戦ヨルダン戦は吉田麻也の幻のハットトリックで引き分けて、
シリア戦は真夜中の主審一人舞台で、辛うじて勝った。

で、今日はサウジアラビア戦。

 

ガンバが足りない。
(一部にはヨルダン戦のグダグダ感が、ガンバにそっくりでガンバ充出来たという話もw)

 

退団、入団のニュースもなんか大した事ないし。

やすだやすだの兄弟も揃って出て行った。
弟・晃大がギラヴァンツ北九州へ。これは応援したい。
山口と福岡の違いはあれど、ご近所さんということで、結構気になるギラヴァンツ。
新スタも向こうの方が早そうだしw
晃大ならレギュラーで出れるだろうから、応援したいです。
兄・理大は・・・うん、まあ、ガンバレ。

倉田秋なぁ。。。。まあ、いいか。

寺田はもう一年、赤帽にしごいてもらえ!
たくましさを身に付けて帰ってきてね。

家長?まあガンバレ。

丹羽のレンタル延長は、J2卒業試験ということで。

キム・スンヨン。ようこそ!ガンバ大阪へ!一緒に天辺を目指そうぜ!

 

オワタw

 
 

いやいや、この22日はひっさびさのサポーターミーティング。
まあ、さすがに今回は荒れ予想をしたい。
リーグ2位でACLの権利は得たものの、それは必死に我慢して納得できる最低限レベル。
本来はもっと上の目標だったはず。
で、補強が他クラブより確実に遅くて、目に見えるアップ、いや、現状維持すら出来ていない。
さすがにサポも怒らざるを得ない状況である事は、間違いない。

若返りすると成績が低迷すると思うけど、そんな当たり前な事が通じない。
それが今のガンバ大阪がいる位置だと思う。
若返りしつつ、結果も残す。
低迷なんてしたら、ここ数年で増えたサポーターが減ってしまう事を考えて当然。
プロセスよりも結果。それがプロスポーツ。
選手・コーチ陣だけじゃなくて、フロントも結果を残さないとね。

ア、アレ?暇だったはずなのに・・・・
なんか色々と書いてしまった。。。。。。

まあ、オフ期間はサポーターもオフにしてもいいと思う。
開幕戦(今年もACLで開幕w)に向けて、充電する。
始まったら必死に無我夢中になるんだし。
エネルギー充填は必要だ。ヤマトの波動砲みたいにw

 
 
 

とりあえず、

 
 
 
 
 

MHP3rdをやってます。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

 【2010年プチオフ企画】 思い出に残る 天皇杯試合

お世話になっているガンバ大阪ブログリンクサイト 「AOQLO PEOPLE」 さんの、
プチオフ企画に参加いたします。

詳しくは  こちら  で。

 

思い出に残る天皇杯の試合ですか。

5秒で決まりましたw
2つあります。

 

まずは、07年のモンテディオ山形戦

そう、「俺の」佐々木勇人が、万博に舞い降りた試合です。
山形の右サイドをスーパーな速度で駆け上がる様を見て、

「なんじゃこりゃ?早いなんてもんじゃねえよ!」

と、びっくりしたわけです。
しかも、右から良クロスをバンバンと放り込む。
素直に「(・д・)すげぇ・・・・」と感心しきり。

で、見た人全員が度肝を抜かれた、あのミドルシュート。

( ゜д゜)ポカーン とするしかなかったです。

あんな距離の、あんな角度から、あんなに曲がるスーパーシュート。

「こいつ、ガンバに欲しいぃぃぃ!!!」と叫んでました。

その後、なんのかんのとあって、PKまで縺れ込んで、何とか試合には勝った。

で、翌年。

気がついたら、



ガ ン バ に 来 て た w w w w w



しまいにはハワイのパンパシで、不慣れな右SBをやってたw
で、優勝してしもうたw

いやあ、願いって叶うんですね(違
想い余って、08年ACLユニを佐々木・16にしました。

その後の紆余曲折と活躍は、みなさんご存じのはず。
今や、スーパーサブとして交代第1候補。
あの天皇杯の試合で知ってから、ここまでになるなんて。
そんな想いもあるので、ガンバのアリアエッティを、これからも応援していきます。

 
 

で、2つ目。

08年のヴァンフォーレ甲府戦

実は試合内容は全く覚えていないw
じゃ、なぜこの試合が思い出の試合なのかというと、

 

アデレードから帰国した日にあった試合だから。

 

そう、ACL制覇の地・アデレードから家に帰らず、まっすぐ万博に行きました。
アデレード発 万博経由で帰宅w
ええ、アデレードに向かう際に既に天皇杯のチケットを持って行きました。
実は飛行機チケットの都合で、どうしても現地で試合日以降、3日ほどいなくちゃいけなかったんです。

いや、もう、ぶっちゃけ、長距離移動&大荷物でヘロヘロ。
買ってきたバロッサバレーのワインを、スタ外で開けて皆で飲む始末だし。
だもんで、この試合はボーっと佇んで見てました。
天皇杯なので、バックスタンドはガラガラなのが幸いでした。
歌万のみんなから「こんなに大人しいコナモン、初めて見た。」と。

頭が全く働いていないので、試合の記憶が全く無いのです。

 

しかも、オマケに。
駅で嫁と偶然に会ったりしてw

 
 
 

そんなわけで、私が選ぶ「思い出の天皇杯」は、
この2つです。

 

優勝した試合は、他の方にお任せしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

日本のワールドカップ終了

まずは謝罪から。

岡田監督、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
3連敗などと言って、ごめんなさい。
<(_ _)>
言い訳はしません。
私が間違っていました。
申し訳ありません。

そして・・・・・
本当によく頑張った。
大会前の不振から、大胆な路線変更で大当たり。
そして、ベスト16に入ったのだから。
ただ、満足はしていません。
まだ、上を目指せるはず。
日本サッカーのレベル向上をはかっていけるはず。

その為にはJリーグを盛り上げていかないと。
(長谷部がインタビューの最後で「Jリーグを盛り上げてください」発言に涙出た。)
この日本戦4試合でサッカーが好きになった人が、たくさんいるはず。
そんな方々は、お近くのスタジアムへ来て欲しい。
レベルは低いかもしれん。
でも、代表のほとんどの選手が、ほぼ毎週のように生で見れる。
そして、次のブラジル大会の中心を担う次世代の選手を見ることが出来る。
そんな魅力ある試合が、自分のすぐそばに存在する。
にわかファン?大歓迎!
サポーターは、にわかから始まる。
にわかファンは、将来のコアサポーター。
あのピリピリとした空気、そして喜びと悲しみを、生で感じて欲しい。

うん、サポーターってのは、日本サッカーの土台をしっかり作る事が出来る存在。
次も騒ぎたいなら、サポーターとしての土台も作ったら、更におもしろくなるよ。

選手、スタッフ、応援してた人達、本当にお疲れさま。

そして、感動をありがとう。

天晴れ!!!!




さあ、ここからは・・・・・・

PKを外した駒野を責める奴、シネ。
てめえらはサッカーどころか、スポーツ見る資格ねえよ。
生きている事を反省して欲しいくらい。
SBで、どれだけ貢献したんだよ。
4試合全てで、敵のサイドからの攻撃のほとんどを、不発にさせてたんだぞ。
んで、PKはサッカーじゃない。(byオシム翁)

選手、監督、スタッフは胸を張って帰ってきてください。


んで、


ガンバの試合まで、あと2週間w
切り替えて行くよ!

で、ワールドカップでサッカーの応援に興味が出て、万博の近くに住んでいる方々。
万博のバックスタンドで、お待ちしています!
応援歌(チャント)が、わからなくてもOK!
雰囲気を肌で感じる事から始めよう!
必要なものは、熱い気持ち!

是非とも、スタジアムへ!

うー。眠い。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

まだだ。まだ浮かれる時間帯じゃない。

アウェイ開催地でのワールドカップ初勝利。

なんにしろ、よかったよ。ε-(´∀`*)ホッ

ただ、まだ1試合終わっただけ。
予選はあと2試合あるんだ。
浮かれ気分なロックンロールのような大騒ぎするのは、今日まで。
次のオランダ戦は、すぐにやってくる。

たった1歩進んだだけ。
まだまだ。サポの力は必要なんだ。
祭りはこれから。

 
  
 

にしてもだな。
渋谷や道頓堀で騒いでいる人達。
Jを応援してたら、毎週あんな事が出来るんだぜw
4年に1度と言わずに、毎週味わってみないか?www

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

【お知らせ】 『DO SPORTS!! ~サッカー日本代表応援4連戦~』 【追加】

昨年、11月に行われました、こちら

今回、強化試合のイングランド戦と、W杯予選3戦を、
ライブで行う事になりました。

皆様、お誘い合わせて、お越しをお待ちしています。


『DO SPORTS!! ~サッカー日本代表応援4連戦~』

①5/30(日)日本vsイングランド
open/start:18:30 kick off:21:15
出演:
・LIVE・・・FROG(http://okiireiji.jp/
・DJ・・・Phil Hopper from ENGLAND
 (ex.FIVE THIRTY、N.G. THREE、EYE LIGHTS)etc
・パフォーマンス・・・
NPO法人 大阪セパタクロー協会(http://www.takraw.jp/

※終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。


②6/14(月)日本vsカメル-ン
open/start:19:30 kick off:23:00
・LIVE・・・
 BAKI(http://www.myspace.com/bakistyle) 、
 双音家(http://souonke.com/
 DOMINO(http://www.domino3.com/
 ハーベスタ(from宮古島 http://www.harvesta.asia/index.html
・パフォーマンス・・・
 NPO法人 大阪セパタクロー協会 (http://www.takraw.jp/

※終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。


③6/19(土)日本vsオランダ
open/start:20:00 kick off:20:30 ※all night
・LIVE・・・ハレルヤ(http://hallelujah-info.net/
・DJ・・・TORA(8otto http://www.livelyup.jp/8otto/
      DJ mai(http://ameblo.jp/mai0229
      竹腰康広(oops! here I go again http://www.oops-note.com/
・パフォーマンス・・・
 NPO法人 大阪セパタクロー協会(http://www.takraw.jp/
・フード・・・la vie sucree(http://la-vie-sucree.shop-pro.jp/
      oops!スペシャルカレー

入場料金:前売り、当日共2000円+1ドリンク
 FANJ twice店頭にて発売中。

※終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

④6/24(木)日本vsデンマーク @twice cafe
open/start:23:00 kick off:27:30 ※all night
・LIVE・・・edy
・DJ・・・野口晃秀(ex.Kiss-FM)etc

入場料金:前売り、当日共1500円 with1ドリンク
 FANJ twice店頭にて発売中。

※終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。



 

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

思いっきり手前味噌な、お知らせ。

18日の日曜日、つまり清水戦の翌日。

FM千里 「デポルトナビゲーション」 という番組に、ゲスト出演する事が決まりました。

2008年12月以来、2度目です。(その時のブログがこれ。)

番組表はこちら

 

私の出演時刻は予定としまして、11時35分頃からだそうです。

DJさんが当時と変わっていまして、
スカパー中継や、ガンバ大阪後援会ファンの集いの司会でお馴染みの、

竹島麻里子
さんです。

お姿は何度も拝見しているのですが、初対面です。
どうなるでしょうか?w

前回、30分の予定を5分オーバー。
上手く纏めて話す術なんて、持っているわけありませんw

でも、引き受けたからには、精一杯やりたいと頑張ります。( `・ω・´)b

 

FM千里はコミュニティーFM局なんで、ラジオ(83.7MHz)での視聴は地域が限定されますが、
サイマルラジオというサイトで、ネット放送をされていますので、全国で視聴できます。

サイマルラジオ:http://www.simulradio.jp/

近畿→FM千里の 「放送を聴く」 をクリックしてください。


  
 

いやぁ、不安感が無いってのも、どうかと思うんですけどねw
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧